SSブログ

「昭和島ウォーカー」@グローブ座 [ジャニ]

いのっち舞台だけど、いのっちが出てなくても観に行ったと思うくらい
大好きな人たちが集まってる舞台でした。
粟根さんだし、ヨーロッパ企画だし、転球さんまで出てるし!

しかも最前列真ん中あたりで幸せでした。
いのっちはもちろん粟根さん、永野さん、中山さんを間近で見ちゃった!
京野ことみさん、松本まりかちゃんかわいかったなぁ。

近すぎて見きれない部分も結構多かったけどね。
それは次にちゃんと見るとして。

いろんな仕掛けがおもしろかった。
あれはああいう意味かぁって後から納得するところがたくさん。

本多さんの「あんなオイルまみれになってもイケメンは
許せない!」みたいなセリフがお気に入りです。

まだ2日目だから来週末行ってからネタバレ日記にしよう~。

*昭和島ウォーカーあらすじ
人口が増え、さらに工業化が進んだ近未来、うらぶれた町工場「アサヒロボット」の作業場。
工場長(福田転球)や元ヤン女工(京野ことみ)をはじめ、工員達(ヨーロッパ企画メンバー)は皆一様にやる気のない仕事ぶり。新コンセプトのロボット開発中に先代の社長が謎の自殺を遂げて以来、同志だったマネージャー(粟根まこと)は酒浸りの日々。そこへ父親と違い、機械にはめっぽう弱い先代社長の息子・二代目(井ノ原快彦)が工場へと舞い戻ってきた。
二代目は工場のラインを壊すなど失敗ばかりだが、これを発端に工場が改善され工員達は覇気を取り戻していく。その一方で、エリート(中山祐一朗)が実は新しいロボットを開発したがっていることや、若い女工(松本まりか)がアサヒロボットに対してひそかに情熱を抱いていること、元ヤン女工が昔アサヒロボットの2足歩行自動販売機に助けられたこと、などが明らかになってくる。二代目は懸命に工員達を説得。
「こんなときこそ僕らにしかできない仕事をしましょう!僕らで新しいロボットを開発しましょうよ!」
二代目と若い女工のはかない恋や、先代社長の自殺の謎も絡めつつ、果たしてアサヒロボットは再起を果たすことができるのか!?

CAST
■作・演出
上田 誠

■出演
井ノ原快彦
京野ことみ
松本まりか
粟根まこと
福田転球
中山祐一朗

「ヨーロッパ企画」メンバー
石田剛太/酒井善史/諏訪雅/土佐和成/中川晴樹/永野宗典/本多力

http://www.parco-play.com/web/play/showajima/


アイドル武者修行2

アイドル武者修行2

  • 作者: 井ノ原快彦
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2008/10/02
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。