SSブログ

シティボーイズミックスpresents「そこで黄金のキッス」@新国立劇場 [エイガ・エンゲキ]

年に1回のお楽しみ、シティボーイズミックスに今年も行ってきました。
こんな連休明けに。

まず音楽がカジくんでびっくりした。

ソマリア沖の海賊船にマトリョーシカの振りをして忍び込む3人。
マトリョーシカの着ぐるみを脱ぐとタキシード。胸に赤いバラ。
海賊に撃たれる。

「今日からうちの会社は共産主義になります。」
「さぁ持ってるものを出して!」

命を使うショー。
命を大切にすることを説くマスコットキャラクター、練炭たん。
略してレンタン。
仲間は、電車と東尋坊や。

夜中に書いたノートは朝見ると恥ずかしい。
怪盗 黄金のキッス。
キッスをしていく怪盗、しかも心に!

総理が覚せい剤をやっている疑惑!
明らかにラリってる斉木さん演じる総理。
しきりに「ワイ!」とする。

あー、概要を書いても全然何が何だか伝わらない。
これを放映するWOWOWってすごいなぁw

でも実は最後のトークが1番楽しみだったりします。
タイトルにちなんで舞台の床を金で塗ってあって
「上からはよく見えるでしょ?」って言われたけど
ずっと体育館の床みたいな板張りだなと思って見てた。

今年は舞台活動30年目なんだそうです。
来年はどうする?って話になったとき、
きたろうさんは「神のみぞ知る」って言ってたけど
斉木さんは「あー、俺は死んでも降りてきてやっちゃうよ!」って言ってた。
適当w
ぜひ来年も!

写真1枚目:毎年、高田純二の花を撮ってる気がする。

写真2枚目:今年のパンフは文庫本形式。去年のパンフと打って変わって読みやすい!
でもやっぱり1800円!
夢枕獏、重松清、角田光代までなぜか参加していて豪華。
グラビア「動物とキッス」がいい!
特に大竹さんとヤギが散歩してる写真がお気に入りです。
CA383433-0001.JPGCA383434-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。