SSブログ

「フライパンと拳銃」@東京グローブ座(2日2部) [ジャニ]

今年の誕生日はなんと長野くんの舞台でした。
トニセン舞台トリプルチケット日時希望なしで出したらこうなった。
チケット受け取ったときは
正直「誕生日に長野くんかぁ。いのっちだったらなぁ。」って思った。ごめんw
でもG2なだけあって楽しい舞台だった。

まず入り口と中が葬儀場。BGMはお経。
開演前のアナウンスも葬儀の司会風でこんな感じ。
「ご遺族からみなさまにお願いがございます。
写真撮影、録音などはお控えください。」
「また故人の意志により非常灯を消灯させていただくばあいがございます。」
「ご遺体は携帯電話の着信音、アラームに過敏に反応する場合がございます。
マナーモードも微妙に式進行を妨げます。」
遺体が過敏に反応するって何w

長野くんはやっぱりちょっと困った感じが似合うなぁ。
もっとコメディやってほしい。
シェフ姿似合う。似合いすぎる・・・。

おなじみの三上市朗さん、植本潤さんはさすが!
この二人好き!

高杉亘さん出るなんて知らなかったからうれしかったー。
近くで見るとやっぱり迫力あるな。でかー。

意外によかったのが風間くん!
素朴な顔の風間くん、ずっと好きだけど舞台を見るのは初めてだったんだー。
最後のネタばらしから消えるシーンはよかった。

おはなしとしては、先が読めたり、逆に最後までよくわからなかったり
あの人死ななくてもよかったじゃん?とか
あの人別にいらないじゃん?とかあったけど
全体的に楽しかったからいいや。
CA382972-0001.JPG


*「フライパンと拳銃」
父が死んだ。
けれど死体はない。
理由は、妻には言えない。

地方都市の葬儀場。お通夜の間とその控え室を舞台に、とある夫婦と2人を取り巻く人々が同時進行で繰り広げる奇想天外な騒動。シリアスな中にブラックなユーモアをふんだんに交えたストーリー、矢継ぎ早に状況が一転するノンストップのスピード感溢れる展開!
果たしてこれはコメディ!?サスペンス!?ヒューマンドラマ!?

主演は、今年1月の井ノ原快彦とのW主演ミュージカル『プロデューサーズ』の再演でも好評を博した長野 博。
作・演出に、『ダブリンの鐘つきカビ人間』『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』をはじめとする数々の話題作を手掛け、演劇界で今最も勢いのあるG2を迎え、今までにない新しいジャンルの舞台を多彩で個性的なキャスト陣が魅せます!乞うご期待ください!

【作・演出】G2
【出演】
長野博 富田靖子 風間俊介
黒川芽以 三上市朗 植本潤 高杉亘 斉藤暁 野川由美子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。