SSブログ

「放浪記」@シアタークリエ [エイガ・エンゲキ]


放浪記 (新潮文庫)

放浪記 (新潮文庫)

  • 作者: 林 芙美子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1979/09
  • メディア: 文庫




ばあちゃんと一緒に放浪記を見てきました。
2列目でとっても見やすい席だった。
徹子さんが出てるから、思い切って誘ってみてよかった。
ばあちゃん、とっても喜んでくれた。

放浪記と言えば毎年話題になるのが森光子さんのでんぐり返しだけど
今年からはでんぐり返しはなし。
もう89歳になるんだもんねぇ。
今までやってたことが驚きだよ。

黒柳徹子さん、本当にかわいかったー。
ばあちゃんも「徹子さんかわいかったねぇ」ばっかり言ってた。
最後のシーンの着物姿がとってもきれい。

米倉斉加年さんも出てた。
ちりとてちんのおじいちゃんが若い!(゜Д゜)

パンフレットに昭和36年からの舞台写真が載ってて
当たり前だけど若い!
松原智恵子とか八千草薫とかいろんな人が出てたんだなぁ。

とにかく本当に楽しかった。
銀座をフラフラして鳩居堂と、あけぼのでお買い物して
ばあちゃんにも喜んでもらえてよかった。
また遊びに行く約束もした。
たのしみたのしみ。

CA381335-0001.JPGCA381337-0001.JPGCA381341-0001.JPG

写真1枚目:ポスター
写真2枚目:1900回を記念してジャニーズの人たちからお祝いの風船が!
真ん中がジャニーズで1番大好きな岡本健一!(*´∀`)
写真3枚目:こっちはKinKi Kidsのお二人から。
裏側には剛くんの絵が描いてありました。
他にも関ジャニ∞、少年隊があったよー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ゆず

ワイドショーでこの風船をプレゼントするところを見ました♪
ジャニーズの全グループから贈られていて、森光子さんを
うらやましく思った私です(笑)
89歳で現役で舞台に立たれていること、本当にすごいですよね。
おばあさまも喜ばれて、よかったですね♪
by ゆず (2008-03-02 13:24) 

さと

えー。全グループからきてたんですか。
全部はなかったような気がするなぁ。
エントランスにあるから持っていかれちゃったのかな・・・。
いやー。ホントに89歳で毎日3時間40分の舞台ってすごいですよね。
by さと (2008-03-03 18:01) 

zo2san

Johnny’sのお母さんな森さん、さすがですね~
でも風船をもらったとかそういうさすがよりも、
今でも尚、現役で一つの舞台を作り上げている
というのが本当に素晴らしいことだと思います。
同じ舞台をずっと続けるって本当に難しい。
しかもあのお歳で…尊敬です!
これからもずっとずっと頑張って欲しいですっ
by zo2san (2008-03-24 15:32) 

さと

ホントにすごいですよね。
しかもこの公演、1回で4時間近くあるんですよ。
観てるこっちが座り疲れしてしまうくらいの時間なのに・・・。
それをほぼ毎日1ヶ月も!すごい体力ですよねぇ。
まだまだ続けてほしいし、また観に行きたいと思います。
by さと (2008-03-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。