SSブログ

大野智 個展「FREESTYLE」@表参道ヒルズ スペースO [ジャニ]

726576020_199.jpg

嵐の大野くんの個展に行ってきました。
箱根から夕方に帰ってくるハズだったきりちゃんが
このために急遽予定変更して早く帰ってきてくれた(´∀`)

先週木曜日から始まったこの個展、とにかくすごい人で
始発で行ってようやく整理券がもらえるくらい。
とうとう事前の抽選方式に変更になりました。
助かった。
だって前日に時間帯指定して申し込むだけで夜には結果がわかる。
楽チン!その代わり運まかせだけどね。

私は運よく第1回目の抽選で当たりました。
信じられなくて本当に当選メールなのか何度も確認しちゃった。

当選メールには「14時半集合」「身分証持ってきて」
「同時入場なら同行者1人だけいいよ」ってことが書いてあって、
このメールと身分証を見せると整理券1枚もらえます。
メールには「14時半」って書いてあったんだけど
もらった整理券には「集合14時20分 案内14時30分」って書いてあったよ。
だからちょっと早く行った方がいいかもね。
1組に整理券1枚だからホントに同時入場じゃないとダメだし
当選者リストとメール宛名と身分証の名前を照らし合わせた後
メールの差出人までチェックされました。

で!やっと入場~。
すごいよ!これはホントに一見の価値あり!

大野くんが絵描いたりしてることは知ってたし
今回の作品の写真も既に見てたけど
やっぱり作品を生で見ると違うもんなんだなぁ。

ズラーッと並んでいる小さな顔たちを1個ずつ覗きこんでいくと
みんなそれぞれの個性があって楽しいし
中には「こんなところまで?」って思うほど細かく作り込まれてる物もあって
見ていて飽きなかった。

小さな顔たちの大きなパネル写真もあちこちにあって
それもまた不思議な雰囲気。
小さいハズの顔たちが自分より大きいんだもん。
顔が何個も並んでる写真は迫力あるよ。

絵もおもしろかった。
頭の中どうなってるんだろうなぁ。
紙を何枚も貼り合わせて描かれた絵がおもしろかった。
細かく丁寧に描き込まれて見るたびに発見がある感じ。
絵本の挿し絵をやってほしいタッチでした。

おもしろかったのが「智のおもいで」コーナー。
大野くんが小さい頃描いたものが展示されてるの。
小学校の頃の男の子って
自由帳にキン肉マンとかドラゴンボールとか描いてたでしょ。あれ!
大野くんはオリジナルでマンガ描いてたみたい。
後は授業で描いたと思われる小さい頃の自分の記録。
うろ覚えだけどこんな感じ。
0~1歳「おとこのこだからけががたえなかった。おんなのことよく間違われた」
1~3歳「マンションにおとこのこがひとりだけだったから
みんなつれていってかわいがってくれて
てがかからない子だった」
3~4歳「うちにかえるとそとにでないでおとなしくぎゅうにゅうをのんでいた」
絵を描いてたとかじゃなくて牛乳を飲んでたのかぁ・・・w

いやー。思った以上におもしろかった。
地方巡回の予定もある・・・かも?みたいなお知らせも出てるし
なるべくたくさんの人が見られますように。


フリースタイル―大野智作品集

フリースタイル―大野智作品集

  • 作者: 大野 智
  • 出版社/メーカー: M.Co.
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


↑残念ながら現在も品薄みたい・・・。
高値がついてますねー。
こんなヒトたちがいるからファンの手に入らないなんてことになるんだな。
ファンのみなさま、重版かかったみたいなのでどうか普通のお値段で買ってくださいまし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ゆず

あ、これ!実は私も興味があったんです♪
でもやっぱりすごい混んでいるんですねぇ。。。
そうですよね、嵐の大野くんですものね。
「うたばん」などで大野くんの作品を見ましたが、
どれも本格的ですごいですよね!!
彼は歌もうまいし、味のあるアイドルだと思います^^
いいな、さとさん。行けてよかったですね☆
by ゆず (2008-02-28 22:50) 

さと

はいー。ホントに行けてよかったです♪
とてもよい展覧会だったのでファンだけでなく、
ゆずさんのように興味を持たれた方たちみんなに見てもらえたらいいなーと思います。
by さと (2008-03-03 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂まみれ「放浪記」@シアタークリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。